Visual Studio 2019でWxWidgets用のプロジェクトを作成する方法。
wxWidgets Online Manuals
上記のドキュメント内の「How to use wxMSW binaries」の「Using Binaries with Visual Studio」に書かれている内容についての追記。
どのプロジェクトを使うか
新規プロジェクト作成時に、「C++空のプロジェクト」を選択する。
プロジェクト作成後のプロジェクトの修正内容
プロパティシートの追加方法
メニューから、表示-その他のウィンドウ-プロパティマネージャーを選択すると、プロパティタブが表示される。
プロパティタブから、既存のプロパティシートの追加を選択し、「Getting the files」でダウンロードしたファイルの中にある「wxwidgets.props」を追加する。
そうすると、WxWidgetsをビルドするための各種設定が入ったものが読み込まれる。
リンカーオプションの変更
プロジェクトプロパティのリンカー-システムのサブシステムをWindowsに変更する。
サンプルをビルドした時に、エントリーポイント名が、GUI用のものになっていたため。
環境変数PATHの修正
「Using Binaries with Visual Studio」の中にも書かれているのだが、WxWidgetsのdllがあるフォルダを環境変数PATHに設定しておかないと、プログラム起動時に、dllがありませんというダイアログが出てくるので注意。
コメント